第7回  “異文化のハードル”

①お給金について。給料交渉など。 

現在は自分の所属している施設から給料をいただいていまして、給料交渉をしておりません。。。

 

②ボスはフェローのどこを評価するのか。 

 

これはどこも同じかと思いますが、自分のNeedsにあっているかだと思います。

データの解析においても、色々好みがあるでしょうし、グラフが良い人もいれば、Table personとして数字の方が好きな人もいます。あとは、Healthcare innovationのチームではアイデアベースの議論がこちらでは結構盛んですが、まぁ似たような意見が多くなるのでとがっていた方がいいのは日本と一緒だと思います。

 

③ボス/フェローに言われたひどい言葉。くじけそうになったシチュエーション。ずっといまの施設で働けますか? 

 

この施設で働き続けることはないなと思います。くじけそうになったのは、そもそもCOVID-19のせいで全く大学にいけず当初考えていたような他のDepartmentの方々とのネットワークも全く作れないということでしょうか。これは結構厳しいのですが、夏ぐらいにはなんとかしてほしいなぁと。。。。

 

④今のラボに残るなら何が必要?

 

もちろんお金を獲得出来る事や、よい結果を出してゆくことだと思います。

自分はあまりこちらで残ることを考えていないのですが、周りのPost docもかなり色々就職は苦労しています。

 

a_mizuno
a_mizuno
水野 篤 (Philadelphia, USA)