第9回  “帰国後のビジョン” 

①帰国後の目標、自分のウリは? 

これはこちらで研究及び体験してきた行動経済学的なアプロ―チをそのまま日本で実装する予定です。また、理論は医学領域では体系だってないこともわかりましたのでこれはいくつもの先生方の指導のもとまとめてゆこうと思っています。今、介入試験を実装するためのシステムの構築も実装しておりますし、色々な下準備も同時に進めています。

帰国後はLaboとして明確なものを用意する予定なので、是非興味があればお声掛けください。

 

②将来の方向性などを述べてください。 

Generalな循環器内科医という道から少し離れて、行動経済学的を学びに来ておりますのでこの分野および周辺についてもう少し学問的に成熟してゆく予定です。

理論と実践を両輪で回すことが直近の目標です

 

③帰国後働くならどんな場所?どこの施設? 

これは今の給料体系も含めて自院に戻る予定です。結局介入試験を実装するには、慣れた施設、信頼できる周りの人がどれだけいるかということにかなり影響を受けてくると思います。ただ、日本も施設を超えた関わりが多くなってきていると思いますので、そういう部分をもっとさらに広げてゆけたらと考えています

 

④帰国後、SUNRISE ネットワークを使って何かやりたいことがあれば。 

 

間違いなく共同研究です。是非よろしくお願いいたします!

 

a_mizuno
a_mizuno
水野 篤 (Philadelphia, USA)